松本人志 ウエンツ帰国「本番ギリギリ」にメール報告 「普通にみんなでボコろうか?」

[ 2020年3月15日 11:48 ]

「ダウンタウン」の松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(56)が15日に放送されたフジテレビ「ワイドナショー」に出演。英ロンドンでの演劇留学から帰国したタレントのウエンツ瑛士(34)の行動に首を傾げた。

 タレントのヒロミ(55)はウエンツの後任としてMCを務める日本テレビ「火曜サプライズ」(火曜後7・00)で、英ロンドンのウエンツをアポなしで訪問。ヒロミは「戻ってくるっていうので、ちょっと迎えに行ったんです」と明かしつつ「1年半は、ボイストレーニングだとか、ダンストレーニングだとかやって“すげー感じ”を出しているので、シメました」と笑わせた。

 そんなヒロミの言葉に、タレントの中居正広(47)は「帰ってきてるんですか?」「日本にいるんですか?」と質問攻め。ヒロミは「帰ってきてるんです、今、日本にいるんです」と応じ、「向こうで、(英国に)行く前に、ウエンツは松本人志、中居正広にお世話になって、相談して、行ってこいと。番組の山瀬まみちゃんとか石塚(英彦)くんとかがみんな応援してくれたわけですよ。『帰ってくるんだったら、まっちゃんと中居と番組でお世話になった人たちに連絡一本しなさいと、ちゃんとしなさい。それをしてから、日本に帰ってきなさい』と言ったんです。それが2月の頭です。マジで説教したんですよ」とやり取りを明かした。

 その話を聞いていた松本は「メールが来たのが10分ぐらい前です。本番ギリギリ」と苦笑。「さっき楽屋で急にメールが来たら、(差出人が)ウエンツってなってて、『日本に帰ってきました!』ってもうとっくに帰ってきてるんよね」とあきれ顔。中居は連絡先を知らないとし「前室で初めて知りました。2人(松本とヒロミが)が話しているところで『今いるんですか?』って」とウエンツの“無礼ぶり”に苦笑した。

 「ワイドナショー」にも以前から出演しているウエンツ。4月中にも出演することが決まっているといい、中居は「このメンバーのほうがいいですよ。みんなで締めよう」。松本も「普通にみんなでボコろうか?」とジョークで応じ、笑わせた。

 それでも、ヒロミは「あいつは俺が散々言っても、ニヤニヤしながら『ヒロミは!』って言ってたから」とあきれると、松本も「堪えへんからな」と困り顔。中居も「全パンチをしっかり吸収するタイプなの」と表現。松本は「何もなかったのに帰ってきたんでしょ?『火曜サプライズ』も出るワケでしょ、この先。うーん」と首を傾げた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2020年3月15日のニュース