有吉弘行 「やらせてるだけでいいですね」イジリ芸風批判に反論「俺だって土砂浴びたいんだよ!」

[ 2020年3月15日 20:50 ]

お笑いタレントの有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑い芸人の有吉弘行(45)が15日、自らがパーソナリティーを務めるJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)に出演。自身が“イジり笑い”を取ることについての批判に反論した。

 「有吉の壁」や「有吉反省会」など、多くの番組で“イジり笑い”を取る役割を担うことが多い有吉。その芸風について「やらせてるだけでいいですね!」という批判が届くことがあるという。この件について「逆なんだよな。そもそも笑ってほしくてこの世界入ってるんだからさ“チャレンジャー”やりたいんだよ!」と真っ向から反論した。

 有吉は「年齢の問題とかあるじゃない。若い人がやっているのを見て、誰かがジャッジしないといけないとかさ。年齢で今しかできない仕事とかあるわけじゃない」と事情を説明。「受ける側の方が笑われるチャンス多いじゃん。リアクション番組なんて辛いことあるけど、絶対笑い取れるもん」と持論を展開した。

 「俺だって土砂浴びたいんだよ、熱いお湯入りたいに決まってんだろ!」と勢いは止まらず「ダチョウ倶楽部みたいなのを本当はやりたいんだから」と話すも「まだやってるのダチョウだけだけど…あんなにはやりたくないんだけどね」とボケて笑いを誘った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2020年3月15日のニュース