キスマイ、中居正広の「舞祭組は会社辞めるな」に爆笑「絶対退所しません」

[ 2020年2月22日 19:48 ]

Kis―My―Ft2
Photo By スポニチ

 アイドルグループ「Kis-My-Ft2」の藤ケ谷太輔(32)玉森裕太(29)千賀健永(28)が22日のニッポン放送「Kis-My-Ft2のオールナイトニッポンPremium」(土曜後7・00)に生出演。3月いっぱいでジャニーズ事務所を退社することを明かしたタレントの中居正広(47)について言及した。

 中居は横尾渉(33)宮田俊哉(31)二階堂高嗣(29)千賀の4人で結成したユニット「舞祭組」プロデューサーを務め、キスマイと舞祭組のライブや番組にサプライズ出演するなど、メンバーを気にかけてきた。

 ラジオのオープニングで藤ケ谷が「大変お世話になっている大先輩の中居正広さんの会見が昨日ありました。ちょっとその会見に触れさせてもらうおうかと」と切り出し、千賀が「寂しい、悲しい気持ちがありましたけど、会見を見終わったあとは笑ってました。あんな笑顔で終わる退所会見は見たことない。個人的には、やはり舞祭組をつくってくれたのは中居さん。埋もれていた4人を掘り出してくれた。ジャニーズにはないキャラクターをつくってくれて、掘り出し物にしてくれた」と感謝した。

 玉森は「中居さんらしいなという会見でした。ショーを見ているような。かしこまってなくて、ちゃんと伝えることはしっかり伝えて、でも笑いもあって。生意気ですが、僕らも中居さんを応援できればなと思った」とエール。藤ケ谷も「中居正広という人間力というか、脱帽した。本当にエンターテインメントが大好きで、SMAPが大好きなんだなという思いが伝わってきました」と思いを述べた。

 中居が会見で「舞祭組にアドバイスするとしたら、あいつらは会社を絶対に辞めない方がいいです。やっていけない」と言及したことに、千賀は「舞祭組は絶対退所しませんからね。あははは!」とラジオで爆笑。藤ケ谷も「本当に愛だよね」と反応し、「中居さんにもSMAPさんにも僕らは凄くお世話になってますから、1曲目はSMAPさんの曲でいけたらなと。3人で選んだ曲です」とSMAPの「君色思い」を選曲した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「志村けん」特集記事

2020年2月22日のニュース