菅野美穂、ラジオで現在の子育て生活語る「毎日、白目」「遺伝子って恐ろしいなあ」

[ 2020年2月22日 21:39 ]

女優の菅野美穂
Photo By スポニチ

 女優・菅野美穂(42)が22日、ニッポン放送「KEN RADIO」(土曜後9・00)でパーソナリティーを務め、近況を報告した。

 1995年に同局で番組を持っていた菅野。「ラジオは久しぶりですけど、いいですね。昔ラジオをやっていた時はテンション高くて、ブースで段ボールに入っていたりした」と思い出を披露した。

 現在は2児のママで「いやあ…子育ては毎日、白目をむいてます(笑)。朝、幼稚園までが第1ラウンド。子供がいない昼が家事したりと少し落ち着く第2ラウンド。夕方のご飯、お風呂、寝かしつけの第3ラウンドが一番ヘビー。夕方5時の夕焼け小焼け(のチャイム)がゴングに聞こえる。さあ、頑張るぞって(笑)」と一日の生活リズムを明かした。

 18年に第2子となる女児を出産。「2人目育児は初めてだし、いつも余裕がなく、アップアップしています。長男がふざけているのを見て、しかっていると“ああ、このふざけているのは私の遺伝子なんだな”って思っています。恥ずかしいんですけど、遺伝子って恐ろしいなあと思います」と笑い、「今は大変ですが、あとから振り返れば一番いい時期だったなと思うんだろうなって。今のこの日々をいつの日か演技に生かせればいいなと思います」と気持ちを新たにしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年2月22日のニュース