和田アキ子 初対面のMatt絶賛「すごい良い子」 “Matt化”しなかったワケは…

[ 2020年2月22日 15:29 ]

歌手の和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(69)が22日放送のニッポン放送「ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)で、タレントのMatt(25)とプライベートで遭遇したことを明かした。

 「この間ね、Matt…Mattちゃんね、ご飯食べているところで会ったの。桑田君の息子さん」と切り出した和田。バレンタインデーに、仕事を終えてイタリアンに行ったところ、いつもの席が空いておらず、他の席で食事していたという。「トイレ行くときにそこ(いつもの定席)を通るんですよ。そうしたら、Matt君とお母さんがいて。明るくて良い子だよね。めっちゃ面白かった」と告白。これまで仕事で会ったことがなく、この日が初対面だったという。

 「(Mattに)お父さんと仲良かったんだよって言ったら『ほんとですかぁ?』って。お父さんどこにいるのよ?って言ったら、『(プロ野球の)キャンプ取材に行っている』って…」。その場で、Mattの父で元プロ野球選手の桑田真澄氏(51)とも電話で話をしたという。

 和田は6日ほど前、自身のインスタグラムにMattとの2ショットを投稿。「(その時は)私の持っているカメラで撮ったから“Matt化”していないんですよ。普通に写っているの」と補足。「Mattにあんた化粧濃いねって言ったら、『今、仕事帰り』って…いや仕事帰りでも何でも、化粧濃いよっと言って。でも良い子、すごい良い子だと思った。今度また(ラジオのゲストに)来てもらおうよ」とご機嫌に話していた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「志村けん」特集記事

2020年2月22日のニュース