「今、幸せですか?」中居正広、直球質問に“らしい”回答

[ 2020年2月22日 14:38 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所することを発表したタレントの中居正広(47)が22日、MCを務めるテレビ朝日「中居正広のニュースな会」(土曜正午)に出演。21日夕方に同局内で行われた緊急会見の“延長戦”としてさまざまな思いを語った。

 これからプライベートでやってみたいことも「1つもない。意欲がない。何かやろうって湧き出てくればいいなと」とも。仕事的にも、この3年間はこれまでの付き合いの中で続けてきていたこともあり、「この3年間、新しいコミュニティーがなかった。やってみようかと思えたら準備もするし。山を登ろうかと思えればいいけど」と続けた。

 以前は少年野球の監督への意欲も見せていたこともあるが、「やろうと思えばね。この3年ずっと座ってるんで、急に立てるかな。探しに行くって感じかな」と笑わせた。

 番組では「今、幸せですか?」とストレートな質問も。「何、幸せって。幸せであることが幸せなんですか?」と投げかけ、「そんな日々考えることも、かみ締めることもない。結婚して家族と仲良くすることだけが幸せなのか。1人でぼーっとしている時間も幸せだったり、その物差しはそれぞれ」と中居流に回答した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「志村けん」特集記事

2020年2月22日のニュース