「アイドルマスター」クルーズイベント中止 新型コロナ感染拡大で

[ 2020年2月21日 17:14 ]

 2月29日~3月1日にかけて行われる予定だった人気ゲーム「アイドルマスター ミリオンライブ!」のクルーズイベントツアーを中止すると21日、主催者が発表した。新型コロナウイルスの感染拡大の影響によるもの。

 公式サイトで「『THE IDOLM@STER MILLION LIVE! One Night Cruise Welcome!! Aboard』につきまして、誠に申し訳ございませんが、催行中止とさせていただきます」と発表。新型コロナウイルスについて「日本国内においても感染が確認されております」としたうえで「当ツアーについては、お客様ならびに関係者の安全・安心の確保を第一に船内の衛生環境に配慮の上、準備を進めてまいりました。しかしながら、国内で複数の感染者が確認されているなかで、当該ウイルスの感染経路の特定に向けた手がかりが見つからないケースが発生している等の状況を受け、当該ツアーにつきましては催行が困難であるとの結論に至りました。楽しみにしていただいた皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解くださいますようお願いいたします」と説明した。

 ツアー代金は全額返金する。

 同クルーズは、フルコースのディナーはもちろん、シリーズの人気キャストによるトーク&ライブステージなど、さまざまな船内アクティビティが楽しめるもので、キャストとの記念撮影も用意。横浜港大さん橋を出港し、洋上で過ごし、1泊2日で再び横浜港大さん橋に帰港する予定だった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年2月21日のニュース