中居正広、ラジオで「慎吾」連呼 新規ファンには驚きの絶叫「解散してから!?」

[ 2020年2月17日 16:21 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(47)が15日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)に出演。女性ファンとのやり取りの中で香取慎吾(43)の名前を連呼するシーンがあった。

 冒頭で「久しぶりに電話かけちゃうよ~」と叫んだ中居。しばしフリートークをした後でファンの女性2人に電話をかけた。ハガキをくれたリスナーに電話をかけ、ものまねを披露してもらって似ていると判断されれば賞金2万円をプレゼントするという企画。合否に関わらず中居に聞きたいことを1つだけNGなしで質問できるという特典付きだ。

 1人目に電話した55歳のあきこさんという女性は突然電話してきたスーパーアイドルに「中居くん!?ウソ!?キャーッ!うれしい!!」と大喜びで「20何年も中居くんのファンです」と告白。「中居くんにはすごく幸せになってほしいから、いい人見つけてね。見つけてると思うけど」と質問というより“お願い”を口にして「僕、不幸だと思ってます?」と中居を笑わせた。

 そして2人目に登場したのは中居より「ちょっとだけ」年齢が下というみなこさんという女性。だが、やり取りの中で中居から「お母さんに代わって」と言われると「いやいやいや…。中居くんを好きとか言ってないんですよ」「恥ずかしい」と母親に電話を代わるのをかたくなに拒んだ。「親にも言えない隠れファン?」「お母さんは僕の魅力に気付いてないってこと?」とこれは“おいしい”とばかりに詰め寄る中居。ここで、みなこさんが「お母さんは…。えーと…慎吾ちゃんが好きなんですよ。だからダメなんです」と言い訳すると、中居は「慎吾が好きだったら別にいいわけじゃん。慎吾じゃないんですけどって言いますよ。代打ですけどって」と口にし「そんなに俺ヤバいの?」と愚痴りまくった。

 さらに、みなこさんは中居へ許された1つだけの質問を聞かれると「これは本当の電話ですか?」とまさかの一言。中居が「今後、歌とかお芝居とかやらないんですか?とか来ると思ってたのに…」と再び愚痴すると、みなこさんは「最近なんですよ、好きになったのは」と告白。中居が「最近なの?うそでしょ?最近っていつからですか?」と聞くと、みなこさんは「2、3年前から」と返答した。思わず「解散してから!?」と声をあげる中居。「僕のナリ知らないじゃないですか…」「初めて聞いた。2、3年で好きになった人…」と絶句した。みなこさんは解散後にSMAPのDVDなどを購入したそうで「若い時見たらこんなにカッコ良かったんだ…って」とコメント。「今のオレ、なんなのよ!?」とつっこむ中居だった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「志村けん」特集記事

2020年2月17日のニュース