弘中綾香アナ、ドラミ風衣装で登場 バレンタインチョコは「大人なので…」

[ 2020年2月16日 13:48 ]

「映画ドラえもん のび太の新恐竜」完成披露舞台あいさつに出席した弘中綾香アナウンサー
Photo By スポニチ

 テレビ朝日の弘中綾香アナウンサー(29)、お笑いコンビ「サバンナ」の高橋茂雄(44)が16日、都内で行われた劇場版アニメ「映画ドラえもん のび太の新恐竜」(今井一暁監督、3月6日公開)の完成披露舞台あいさつに出席。ドラえもん、のび太、しずかちゃん、スネ夫、ジャイアンも会場に駆けつけた。

 弘中アナは、黄色いワンピース、頭には赤いリボン、チェック柄の四次元ポケットを模したバッグと、ドラミをイメージした衣装で登場。ドラえもんが「僕の妹、ドラミの服だ~」と喜ぶと、のび太や高橋らが「かわいい~」と絶賛した。

 2日前がバレンタインとあって、しずかちゃんから「誰かにチョコあげた?」と聞かれた弘中アナは、「私は立派な大人なので義理チョコをたくさん配りました!」と告白。一方高橋は「昼間食べに行ったうどん屋さんのおばちゃんがくれました」と苦笑しながら語った。

 また、スネ夫が弘中アナへ「高橋さん、ドラえもん、ジャイアン、僕の4人の中でタイプは誰?」と問われると、悩み抜いた結果「ここぞというときに頼れるのび太くん!」。ジャイアンから「のび太はテスト0点だぞ?」と確認されると、「私が全部教えます!」と献身的な側面をのぞかせた。

 アニメ「ドラえもん」の40作目となる劇場版アニメ「映画ドラえもん のび太の新恐竜」は、のび太たちが恐竜のキューとミューの仲間を探し、白亜紀を舞台に大冒険を繰り広げるストーリーが展開される。

 ゲスト声優は木村拓哉(47)、渡辺直美(32)。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年2月16日のニュース