川田裕美“スキップできないフリ”疑惑に反論「仲間からこんな話が出るんですか!?」

[ 2020年2月16日 13:52 ]

フリーの川田裕美アナ
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの川田裕美(36)が14日放送のフジテレビ「ダウンタウンなう」(金曜後9・55)にゲスト出演。“スキップできない”に疑惑をかけられる場面があった。

 スキップができないアナウンサーと言われるほど、独特なスキップで一躍有名になった川田アナ。そんな川田アナに対し、同じ事務所の先輩・中田有紀アナウンサー(46)が「スキップができないというけど、あれだけ何度もやらされたら、さすがにできるようになるんじゃないか」とわざとできないフリをしているのではないかと指摘した。

 川田アナもこれには「仲間からこんな話が出るんですか!?」と驚き。「さすがに教えてくださいって言ったんです。マネジャーにもいろんな人にも…もう誰も教えてくれなくなって放置されてる。本当にイヤです、やるのが本当にイヤで」と吐露した。

 それでも、後輩アナウンサーからも「絶対にできるだろうとは…」と指摘される始末で、疑惑は収まらず。昨年10月に結婚した夫にもスキップを見てもらったといい、夫からも「テレビと一緒やし、相当できてない」と言われたことを明かし、今も本当にできないと強く訴えた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年2月16日のニュース