バカリズム、ねむさんにプロポーズはなし “イブ婚”は「奥さんの言うことを聞いた」

[ 2020年1月19日 10:40 ]

バカリズム(右)と夢眠ねむさん
Photo By スポニチ

 お笑い芸人のバカリズム(44)が19日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。元「でんぱ組.inc」の夢眠ねむさんとの結婚について語った。

 バカリズムは「(結婚は)どうなの?って聞かれて、まだないですねってうそついちゃったんですよ」と、昨年11月に出演した際の同番組での発言を回顧。お笑いタレントの東野幸治(52)から「ずっとうそついてましたよね」とチクリとやられると、「そうですね」とうなずきつつ「松本さんにはどこかでご報告させていただきたかったんですよ。だから、なんとか打ち上げとかに行かせていただいたんですけど、大体そういうところ行くと吉本の重い話になるんで」と笑いを交えながら、報告が遅れた理由を明かした。「ずっと一緒に住んでたんですか?別々だったんですか?」という質問には「結婚するちょっと前から住み始めて…」と説明した。

 続けて「本当のことを言うと、プロポーズとかは全くなくて」とバカリズム。「最初付き合い始めたくらいから結婚の話しをしていたんで、ぼくはそのつもりだったんで。向こうもそのつもりで、定期的に結婚するんだよねという確認があって、そうだねっていうことしか交わしていない」と打ち明けた。現在、指輪は付けていないが「もちろん買ってます。奥さん用にはちゃんと…」とねむさんには用意しているという。

 “イブ婚”も話題になったが、これについて松本人志(56)が「嫁さんに押し切られた感じ?」と投げかけると「そうですね。奥さんがそうするって。それもスケジュール的な問題とかそういったこともあるんですけど。まあまあ、奥さんの言うことを聞いたっていう」と認めていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「志村けん」特集記事

2020年1月19日のニュース