おかずクラブ・オカリナ、「THE W」敗退も「出てよかった」 ゆいPは「緊張でセリフ飛んじゃった」

[ 2019年12月12日 17:05 ]

「おかずクラブ」のオカリナ(左)とゆいP
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「おかずクラブ」のオカリナ(35)とゆいP(33)が12日、文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ!」(月~金曜後1・00)に出演。9日に放送された日本テレビ系「女芸人No.1決定戦 THE W」について語った。

 「THE W」に参戦したおかずクラブは、決勝Bブロックで「はなしょー」に敗れ最終決戦進出を逃した。オカリナは「結構、賛否両論だったね。“おかずクラブ”って調べると、すぐ“面白くない”って出てくるっていうのはあります」と、ネットの反応を述べ、それでも「出てよかったなって思います。やっぱり生放送でネタする機会がなくなっちゃって」と前向きに話した。

 一方、ゆいPは「めちゃくちゃ緊張して、私セリフ飛んじゃったんですよ」と告白。冒頭でオカリナの顔を見て「石原さとみ」と言う場面で「石原さとみが出てこなくなっちゃって。何やってんだろう私は」と言うと、パーソナリティーの大竹まこと(70)は「あそこはもっとウケるところだもんな、本当は。間がずれたよね」と指摘。オカリナも「(笑いが)来るはずだったところで来なかった時の心のダメージってすごくて」と振り返った。

 続けて、ゆいPの体重が過去最高の110キロを超えたことが話題に。「本当にまずいなと。まさか自分が(100キロを)超えるとは思わない」と危機感を募らせた。オカリナもデビューから16キロ太ったと話し、昨年2人で5カ月間ジムに通いダイエットに挑戦したと明かした。ともに少しは痩せたものの「今年から急に、どっちも行こうって言わなくなって、そのまま…」と、結局断念したと語っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年12月12日のニュース