岡村隆史 “人生初”の行動も田中圭、土屋太鳳の言葉に痛感「ちょっと気を付けないと」

[ 2019年12月6日 12:03 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(49)が5日深夜放送のニッポン放送「岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。人生初のパーマをかけるも、日本テレビ「ぐるぐるナインティナイン」(木曜後8・00)の人気コーナー「グルメチキンレース・ゴチになります! パート20」で共演中の俳優の田中圭(35)や女優の土屋太鳳(24)に気づいてもらえなかったことを明かし、笑わせた。

 先月28日放送の同番組で、お笑いコンビ「オードリー」若林正恭(41)の電撃結婚にショックを受け、ストレスのあまり人生初パーマをかけたことを明かした岡村。同番組はラジオの生放送前でもテレビの仕事などが入っており、基本的にはヘアメークをしてもらっている状態で「なんかええ感じにまとまっている。ふわっとした感じになっている」というが、通常は「普通にお風呂入って、そのままほったらかしにしている」そう。岡村いわく「賀来賢人くんに近い状態」だが、ドライヤーもあまりかけず、そんな状態でメーク前は現場にも入るという。

 そんな中、月曜日に「ゴチ」の収録があり、同番組では通常、岡村はカツラをかぶるため、ヘアメークはしない。そのため、自宅で朝、風呂に入り、そのまま乾かすことなく現場に入ったという。「僕の中では賀来賢人君になってるなと思って、そのまま現場に行ったんです」と岡村。オープニングまでの間、共演者たちと顔を合わせ、打ち合わせをし、「その時に、チラチラと視線は感じていたんです。オープニングを撮る前にカツラが出てきて、そろそろ装着せなあかんなと思ってたら、たまりかねたんでしょうね、田中圭くんが…」と田中から思わぬ言葉をかけられた。田中は「岡村さん、寝起きですか?忙しいですもんね、疲れてるんですか?」と言ってきたといい、岡村は「圭君、もしかして、気付いてない?これ、パーマねん!」と返すと、田中は「えーっ!そうなんですか?」とびっくり。横にいた土屋も「えーっ!パーマなんですか、私もてっきり大河で忙しいんだと思って…。寝起きだと思ってました」と驚いたそうで、2人とも岡村の“賀来賢人風”パーマには気づいてなかったことを知り、ショックを受けたことを明かした。

 岡村は「ちゃんとブローせなあかんねんね」と痛感。「僕の中では、無造作な感じと思ってたんですけど、自分では、素敵な感じだと思ってたんですけど、はたから見たらちゃんとブローしてやると、まとまるんですけど、ワサワサッとなって、すごいパーマ感出てるな!ってしてしまうと、寝起きみたいになる」としみじみ。「ちょっと気を付けないといけないなと思っている。最近は、ちゃんとドライヤーで乾かしてる」と反省した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年12月6日のニュース