壇蜜 告白は自分から「ジワジワ距離詰めて弱らせた」 サンジャポで結婚生報告

[ 2019年11月24日 10:21 ]

壇蜜
Photo By スポニチ

 「いい夫婦の日」の今月22日に漫画家の清野とおるさん(39)と結婚したタレントの壇蜜(38)が24日、TBS「サンデージャポン」(日曜前10・00)に出演。自身のゴールインを喜びいっぱいに生報告した。

 共演者から「おめでとうございます」と拍手で祝福された壇蜜。告白は自分からだったというが「(清野さんは)警戒心が強い方で、メールアドレスを渡そうとしても逃げられた。じわじわ距離を詰めて弱らせた」と、猛烈なアプローチが実ったと明かした。

 お互いのことは「壇さん」「とおる」と呼んでいるなどアツアツぶりを披露。ただ、まだ同居はしていないとも。「(一緒に住もうと)提案したら(清野さんは)『赤羽の漫画家が世田谷区に住めない』ってブツブツ言い出して。『締め切りが~』とか『新刊があ~』ってブツブツ言ってるので、どうしようかなって」と悩ましげに語った。

 壇蜜は22日に直筆の文書をファンクラブサイトに掲載して結婚を電撃報告。交際が報じられていなかったお相手の清野さんについて「いつも物静かで優しい方」と紹介し、「どこか私の父のような雰囲気もありひかれていったのだと思います」とつづっていた。

 壇蜜は「東京都北区赤羽」などの作品で知られる漫画家の清野とおるさんとゴールイン。17年3月に放送されたTBS「櫻井・有吉THE夜会」で、気になる男とデートする企画で登場したのが清野さんだった。 

続きを表示

2019年11月24日のニュース