イモトアヤコ結婚!お相手は「イッテQ登山部」盟友の番組名物ディレクター石崎氏! 緊急生放送で発表

[ 2019年11月24日 20:31 ]

タレントのイモトアヤコ
Photo By スポニチ

 日本テレビの人気バラエティー「世界の果てまでイッテQ!」(日曜後7・58)が24日、2007年の番組開始以来初の緊急生放送を行い、レギュラーのイモトアヤコ(33)が結婚を発表した。お相手は41歳の番組ディレクター・石崎史郎氏と明かした。

 石崎氏は番組の名物ディレクターで、人気企画「イッテQ登山部」ではイモトとともに世界中の名峰にアタックした“盟友”。ロケ中にはお互いをののしり合ったり、冗談を言って励まし合ったりと、2人の遣り取りは視聴者にも「夫婦漫才みたい」「掛け合いが面白い」と好評だった。

 相手が石崎氏と知ると、いとうあさこ(49)と「森三中」大島美幸(39)は涙を流して祝福。電話で出演した出川哲朗も「本当うれしい!この2人の結婚を反対する人なんて誰もいないよ」と称え、ゲストの木村佳乃も「最高。これからの2人が楽しみですよね」と喜んだ。

 この日の番組オープニングでは宮川大輔(47)が「生放送で何が起きるんですか」と落ち着かない様子でMCの内村光良(55)に質問すると、内村は「私だけが知ってます」と答え、「今夜、出演者の一人が結婚を発表します!」と伝えた。

 内村の告知後、レギュラーで独身の出演者たちがスタジオに登場。結婚を発表する人物に“恋のキューピット人形”の矢が刺さるという仕掛けで、イモトのお尻が射抜かれた。イモトは「いってー!!」と絶叫してから「私、イモトアヤコ33歳、結婚します!」と報告した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年11月24日のニュース