小泉孝太郎 エレベーターではなく階段を使う理由とは…「父の鍛錬だったんです」

[ 2019年11月20日 22:14 ]

俳優の小泉孝太郎
Photo By スポニチ

 俳優の小泉孝太郎(41)が20日放送の日本テレビ「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」(水曜後7・56)に出演し、弟の小泉進次郎環境大臣(38)と結婚したキャスター・滝川クリステル(42)とのエピソードを明かした。

 ゲストとしてスタジオに登場する前、街の人々に小泉の印象を質問したVTRが流され、その中で「コロコロ(粘着クリーナー)かけてそう」と几帳面なイメージを持たれていることが明らかに。実際に「自分の部屋をある程度きれいにしている」そうで、「コロコロ好きですね」と掃除好きの一面を明かした。司会の所ジョージ(64)からペットを飼っているのかと問われると、小泉は「滝川クリステルさんが大型犬を飼っていて、預かったりする」と話し、「ラブラドールって(抜け毛が)凄いじゃないですか。だからその後は…」と粘着クリーナーをかける仕草をし、スタジオを笑わせた。

 また、父・小泉純一郎元首相(77)の教育方針で、“急いでいてもエレベーターではなく階段を使うこと”というのがあった。「父の鍛錬だったんですよ。父親とどこに行っても常に階段で、『楽な方へ行くな』と(いう考え方)」と説明。そして幼少時代のエピソードとして、議員宿舎の7階か8階に住んでいたことを明かし、「SPの方たちが息切れしていた」と笑わせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年11月20日のニュース