年代別ミスコン 来年2月11日、福岡で初開催 全ての女性が対象

[ 2019年11月20日 10:54 ]

決起集会に出席した「2019ベストオブミス福岡」でグランプリを獲得した中條愛生さん
Photo By スポニチ

 20代、30代、40代、50歳以上の年代別ミスコン「2020ジャパンウィメンズコレクション福岡大会」が来年2月11日にアクロス福岡で初開催されることになり、福岡市内で決起集会が行われた。

 2016年から全国大会のみで開催されてきた同コンテストは水着審査なし、身長制限なし、婚歴や出産歴も不問。全ての女性が対象となっており、過去には70代の女性も出場した。全国的にも女性の活躍が目立つ福岡への初上陸が決定し、毎年恒例の「ベストオブミス福岡」と同時開催となる。ドレスウオーキングの一次審査、スピーチや自己紹介の二次審査を経て選ばれた世代別のグランプリ上位入賞者は、来年11月に行われる全国大会へ出場する。

 決起集会には、今年3月の「2019ベストオブミス福岡」でグランプリを獲得した中條愛生さん(23)も出席。「ミスコンは若い世代のイメージがあるが、誰もが参加できて輝けるミスコンは興味がある」と話し「私も出る前は全然自信がなかったが、出たことで人生の幅が広がった。順位は関係なく、出ることで自信になれば。どんな方でも出るのと出ないのとで見えてくる世界が変わってくる。少しでも興味や変わりたいという気持ちがあるなら挑戦してほしいです」。自身の経験を踏まえてコンテストへの参加を熱く訴えた。エントリーは募集中。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年11月20日のニュース