梅沢富美男、木下優樹菜の夫・フジモンへの誹謗中傷「やめてくださいよ。彼がやったことではない」

[ 2019年11月19日 15:24 ]

梅沢富美男
Photo By スポニチ

 俳優の梅沢富美男(69)が19日、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜後1・55)に生出演。所属事務所を通じ当面の間芸能活動を自粛することを発表したタレントの木下優樹菜(31)の夫でお笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史(48)について言及した。

 木下は実姉の勤務していたタピオカドリンク店に暴言ともとれるダイレクトメール(DM)を送り、ネット上などで騒動に。舞台やイベントの降板に発展し、18日に所属事務所を通じ当面の間芸能活動を自粛すると報告した。

 梅沢はこの騒動について「誠意を尽くして謝るしかない」と言及してから、宮根誠司(56)の「フジモンがかわいそうだと…」というコメントに反応し、「本当にそれを言いたかった。僕とフジモンは共演する番組があって、一緒に出たんです。僕はインターネットを見ないけど、マネジャーが見たら“こういうことを書かれているんですよ”と」と藤本がネットで誹謗中傷を受けていると指摘。

 「これはやめてくださいよ。彼がやったことではないから。確かに夫婦ですよ。いい夫婦を受賞(『いい夫婦だと思う有名人2018』ランキング1位)したのでしょうけど、彼がやったことじゃない。“なんでフジモン出すんだ”とか“なに冗談言ってんだ”とか。彼は冗談を言うのが仕事ですから。そういう誹謗中傷はやらないほうがいいと思う」と語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年11月19日のニュース