山里亮太 「印象に残った有名人の結婚ランキング」で1位も自虐「あと何カ月か遅れてたら…」

[ 2019年11月19日 19:26 ]

「南海キャンディーズ」山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(42)が19日、“火曜パートナー”を務める「赤江珠緒たまむすび」(月~木曜後1・00)に出演。「2019年に結婚した有名人で印象に残ったカップルランキング」の結果を見て、らしさ全開のコメントが飛び出した。

 同ランキングは結婚情報サービス『ゼクシィ』から毎年発表されているもの。1位となった結果を受け、山里から喜びの声が聞けるのかと思いきや、「(調査が)あと何カ月か遅れてたら、絶対ニノ(二宮和也)じゃん!」という、まさかのヒガミが飛び出した。これに対して同番組のパーソナリティ・赤江珠緒(44)は、「ああ、そうか」と思わず納得。

 山里は「アンケート集計するタイミング」で、嵐・二宮和也(36)を何とか振り切ったことを強調。とはいうものの、山里と蒼井優(34)の結婚における世間的な衝撃度が大きかったこともあり、赤江アナは、2019年にあった結婚報道を振り返り「『おお!』ってざわめくことが多かったもんね」としみじみ。山里から速水もこみち、EXILE・AKIRA&リン・チーリンなどの結婚もあったことを知らされると、そうそうたるメンバーの中で1位を取った“山里&蒼井夫妻”の偉業に、改めて感心していた。

 山里は“タイミングの勝利”と謙そんしてはいたものの「久しぶりにこういう1位でございます。ありがたいですよ」と喜びもチラリ。赤江は「(人々の)記憶に何かしら残ってるってことですよ」と称えると、「そうですよ。よかれあしかれ、残ってるんでございます」と、満足そうに語った。

【2019年に結婚した有名人で印象に残ったカップルランキング】
1位:山里亮太 & 蒼井優(135票)
2位:小泉進次郎 & 滝川クリステル(83票)
3位:城島茂 & 菊池梨沙(38票)
4位:窪田正孝 & 水川あさみ(36票)
5位:一般男性 & 新川優愛(22票)

※結婚情報サービス『ゼクシィ』調べ
※新婚の花嫁さんたちでつくる「ゼクシィ花嫁1000人委員会」のアンケート
※調査期間/2019年10月18日~24日

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年11月19日のニュース