川田裕美、作曲家男性と来年ハワイで結婚式「宮根さんもややこしいから呼ばない!」

[ 2019年11月19日 20:13 ]

川田裕美
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの川田裕美(36)が19日放送のTBS「この差って何ですか?」(火曜後7・0)に出演。先月28日深夜に結婚を発表した作曲家の男性と来年、米ハワイで結婚式を挙げることを明かした。

 登山仲間の友人に紹介され、1年ほどの交際を経て男性と結婚。プロポーズは神奈川・箱根温泉の旅館で受けたといい、「暗くなって、晩ご飯が終わって。浴衣に着替えて『外行かない?』って言われて。キレイだねって感じで。私は外(男性と違う方向)を見ていたので気付かなくて、振り向いたらやってくれていた」と告白した。

 MCの加藤浩次(50)から「ひざまずいて?」と尋ねられた川田は、「はい」と恥ずかしそうな表情。続けて、「その状況を受け入れられなくて、その日だと思わなくて。5分くらいワーワーー言っていた」と振り返り、左手薬指の結婚指輪をながめた。

 男性とは結婚する前に将来について議論を重ねたという。「結婚式をここでやりたいね、とかも話しましたし、両親と一緒に住むことがあるのかないかとかも」と語った。この話題の流れで、結婚式について加藤から水を向けられると、「海外で来年やろうと思っています。ハワイでやろうと思っています。(日取りは)決まっています」と話した。

 加藤、土田晃之(47)、上地雄輔(40)が結婚式への参加を立候補すると、「お忙しいと思うので。(日取りは)絶対言わない。3人が来たらめちゃくちゃになるの見えてます、絶対嫌だ。ありがたいんですけど、人生で1回の大事なこと」と拒否。日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」でコンビを組んだ宮根誠司(56)についても、「宮根さんも同じくらいややこしいから呼ばないです!」と叫び、スタジオの笑いを誘った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年11月19日のニュース