和田アキ子 17日に沢尻容疑者と収録予定だった「楽しみにしていたのに…」

[ 2019年11月17日 13:09 ]

歌手の和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(69)が17日、MCを務めるTBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。合成麻薬MDMAを所持したとして、麻薬取締法違反の疑いで警視庁組織犯罪対策部に逮捕された沢尻エリカ容疑者(33)について言及した。

 昨日の夕方にニュースを聞いたという和田は「この番組終わった後、お正月番組で一緒になる予定だったの」と沢尻容疑者と共演予定だったことを告白。「初めて」の共演だったこともあり、番組の中で沢尻容疑者と2人きりになることを想定し「いろいろあったけど頑張ってるねって言って、『別に』って返されたらどうしようかなって思って」とやりとりを考えていたという。

 そんな中での逮捕報道に「ものすごく楽しみにしていたのに、それで昨日だったから…」と驚きを隠せない様子。また、同局の独自映像として、逮捕前夜の沢尻容疑者の姿が放送されると、「結局みんなにマークされてたんだね」と話した。

 沢尻容疑者が出演予定だった来年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」(1月5日スタート、毎週日曜後8・00)は、初回放送から登場する重要な役どころだけに撮り直しや編集が事実上不可能な状態に。和田は「聞いた話だと、セットも全部壊しちゃってるから。タレントさんのスケジュールも無理だし」と明かした上で「こんなことなんで分からないんだろう。自分だけじゃないのに。残念、本当に残念」と愚行を嘆いた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年11月17日のニュース