中居正広 メンタル要因?脂汗に苦悩「スマスマでは一度もなかった」

[ 2019年11月17日 16:43 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(47)が16日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11:00)に出演。最近、体調の変化を感じていることを明かした。

 8月に47歳になったこともあり、リスナーから「体の衰えを感じたことはありますか?」と質問が届くと「確信したことがあります」とキッパリ。「俺、量が減ってきてるの」と食が細くなったことを自覚したとし「食欲不振じゃないのよ?常に食べたい」「やだ!大盛食べてたい!」とボヤいた。

 また、「お腹がすき過ぎて脂汗が出て来ることがある」とし、対策としてパッと口に入れられる飴やチョコを近くに常備していたという。しかし、それではいけないと思い、2カ月ほど前からブドウ糖のサプリメントを本番前に口にするようにすると症状が改善。「これはすごくいい!うん」。しかし、この症状は3歳ぐらいから出ているそうで「メンタル的なものだなと思ってるの」とのこと。本番前にどうしても緊張してしまう慣れない現場や環境で症状が出がちで「変な話だけど、スマスマでは一度もなかった。仰天はない。金スマもない」と話していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年11月17日のニュース