40歳・笛木優子、第1子妊娠 今月中に産休へ 来年春ごろ出産予定

[ 2019年11月2日 06:00 ]

笛木優子
Photo By スポニチ

 韓国でも活躍する女優の笛木優子(40)が、第1子を妊娠していることが1日、分かった。関係者によると、周囲にも子供ができたことを報告。知人の一人は「現在妊娠5~6カ月と聞いています。おなかも大きくなっていて、とても幸せそうに赤ちゃんのことを話していましたよ」と話した。すでに安定期に入っており、来年春ごろに出産を予定している。

 来年1月放送予定のテレビ東京「駐在刑事Season2」に出演しており、現在撮影中。11月中にクランクアップ予定で、その後に産休に入るとみられる。出産後も仕事を続けるという。

 笛木は昨年6月に3年間交際した1歳年上の一般男性と結婚。発表時には「私の家族や仕事も大切に考えてくれるとても尊敬できる方。お互いを支え合い、高め合い、俳優として今まで以上に一生懸命努力してまいります」とコメントしていた。

 笛木は2001年に韓国でドラマ「わが家」に出演して芸能界デビュー。06年から日本で本格的に女優業をスタートさせた。昨年はTBSドラマ「あなたには帰る家がある」、映画「レディ in ホワイト」などに出演し、存在感のある演技を披露。今年はテレビ東京ドラマ「さすらい温泉遠藤憲一」や、朗読劇「青空」などに出演している。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2019年11月2日のニュース