河中あい 今月再婚した夫を初公開、サプライズプロポーズに感涙「喜んで」

[ 2019年10月25日 19:50 ]

タレントの河中あい
Photo By スポニチ

 タレントの河中あい(34)が25日放送のTBS「爆報!THEフライデー」(金曜後7・0)に出演。8月に再婚を発表した夫(29)を初公開、サプライズでプロポーズの言葉を贈られ感涙する場面があった。

 河中は2010年8月に俳優の袴田吉彦(46)と結婚。翌11年2月に第1子となる長女を出産したが、17年1月に袴田の“アパ不倫”が発覚し、同年9月に離婚した。離婚後、IT企業で働こうと面接を受けたところ、面接官が当時同企業の取締役を務めていた夫だったという。

 週5日、事務の経理として勤務し、シングルマザーとして長女を育てる中で、18年1月に食事に誘われたという。「正直、再婚するという考えはなかった」と心境を振り返った河中は、長女を同席させるという条件付きで食事に。「子供が『次いつ会えるの?』って彼に聞いていて。すごく急接近しているな」と感じ、長女の一言に心を動かされて交際に発展。今月1日に婚姻届を提出した。
 
 番組は、レストランで食事中に夫が河中にサプライズでプロポーズする瞬間にも密着。「ちゃんとプロポーズしていなかったから、手紙を書いてきた。イメージと違ってマジメな一面に100パーセント惚れました。今となっては2人から応援される日々ですけど、そんな毎日が幸せです。こんな僕でよければ結婚してください」と夫からメッセージを伝えられると、河中は涙。「喜んで」と快諾した。

 夫は目鼻立ちがくっきりしたイケメン。米国で600店舗を展開するフィットネスジムを日本に持ち込む一大プロジェクトを手がける会社社長と紹介された。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年10月25日のニュース