TBS、徳井MC「人生最高レストラン」26日放送休止「新たな事実関係が確認されたことに鑑み…」

[ 2019年10月25日 18:37 ]

報道陣の質問に答える徳井義実(撮影・後藤 大輝)
Photo By スポニチ

 東京国税局から計約1億2000万円の申告漏れなどを指摘されたことが明らかになった「チュートリアル」の徳井義実(44)がMCを務めるTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)の26日放送分が、休止となったことが25日、同局から発表された。次回以降は未定という。

 同番組の公式ツイッターで「今週の『人生最高レストラン』について、通常通り放送とお伝えしていましたが、徳井義実さんの会見後、新たな事実関係が確認されたこと等に鑑み、明日26日(土)の放送を休止することにしました。放送を楽しみにされていた視聴者の皆様、大変申し訳ございません。来週以降の放送については未定です」と伝えた。番組公式サイトからは、徳井の画像と「MC:徳井義実(チュートリアル)」の文言が消えた。

 同番組は徳井と同局の宇賀神メグアナウンサー(23)がMCを務め、今月5日放送分からはタレントの島崎和歌子(46)「女将」としてレギュラーに加入。番組の公式サイトによると、26日放送には俳優で演出家の松尾スズキ(56)が出演し、絶品麺料理を紹介する予定だった。

 同局は24日には「通常通り放送する予定ですが、引き続き事実関係を確認中で、確認し次第、改めて判断致します」とコメントしていた。

 徳井はTBSで2番組に出演しているが、24日深夜スタートの恋愛リアリティー番組「ダブルベッド」は通常通り初回が放送された。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年10月25日のニュース