勝俣州和、売れっ子アイドル時代の衝撃月収 若手はキョトン「当時の100万円?」

[ 2019年10月25日 12:08 ]

タレント勝俣州和
Photo By スポニチ

 タレントの勝俣州和(54)が24日放送の日本テレビ「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演。人気アイドルグループ「CHA-CHA」時代の月収を明かし、周囲を騒然とさせた。

 この日は、動画総再生回数が6億回を超える人気を誇る男女Youtuber「ヴァンゆん」の2人が出演。収入については「取り分は全部僕らですから、えらいことになってます。月収は高級外車2、3台分」と明かした。

 MCの「ダウンタウン」浜田雅功(56)が「若手がこれですよ。みなさんはどうでしたか?20代くらいの時の月収で」と問いかけた中、勝俣が、1980年代に活動した「CHAーCHA」での活動を回顧。月~金曜の帯で昼、夕方の2番組のレギュラーのほか、師匠の萩本欽一のゴールデン番組にレギュラー出演。また当時民放各局にあった歌番組すべてに出演するかたわら、土日はコンサートを行っていたという。

 驚異の過密スケジュールだったにもかかわらず、当時の収入は「月に5万円ですよ。アイドルはもうからない」と力説。まさかの低い数字に「ヴァンゆん」からは「当時の100万円とかではないんですか?」と驚きの声が上がるほどだった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年10月25日のニュース