指原莉乃 避難所でのペット同伴に私見「正直、連れてはいけない」

[ 2019年10月20日 10:34 ]

タレントの指原莉乃
Photo By スポニチ

 タレントの指原莉乃(26)が20日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。災害時でのペット同伴について「私は正直、連れてはいけない」と見解を示した。

 台風19号の接近に伴い、福岡でのロケも中止になったといい、「ずっと家にいたので被害がなかった」という指原。それでも「個人的には避難所の在り方が気になって…」と台風19号で開設された一部の避難所について「ペット受け入れ不可」とされ、批判の声が出ていることにも触れた。

 指原は「私は猫を飼っているので、猫をどうしたらいいんだろう」と投げかけ、「冷静になって考えたら、今回は避難所に行かなかったんですけど、猫のアレルギーの人だっているし、猫が嫌いな人だっている。いろんな番組でペットどうなんだって言われているけど、私は正直、連れてはいけないな。大好きだけど、家にずっといるし…」とペットとともに避難しないという選択肢を取ると私見。「それで、お世話になって助けてもらうのも申し訳ないし、どうしたらいいんだろう」と悩んだことを明かした。

 ダウンタウンの松本人志(56)は「ペットを飼うってことはそういうことも今後、頭においてってことになるんでしょうね」と話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年10月20日のニュース