有吉弘行 長嶋一茂は「毒舌じゃない、あれは…」 マツコは「毒って何ですか」

[ 2019年10月11日 11:35 ]

マツコ・デラックス(左)と有吉弘行
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(46)とお笑い芸人の有吉弘行(45)が11日、テレビ朝日の「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜前8・00)にVTR出演し、「毒舌と好感度」について語った。

 「…モーニングショー」に出演している同局の玉川徹氏から「お二人は毒舌というふうに…」とふられた有吉は「それはあげたんですよ、(高嶋)ちさ子さんとかに」と言い、マツコも「イメージで何か言うとすぐ毒舌吐いたって書かれるけど、そんなでもないですよ。私たち」と“毒舌”を否定。「…モーニングショー」出演者に関しては、有吉が「(長嶋)一茂さんは、あれは毒舌じゃない。あれはバカですからね」とし、マツコは「あれはハワイよね」と指摘。また、有吉は「(石原)良純さんは、あれは毒舌じゃないよ。わがままなだけですから」と言い、羽鳥慎一アナウンサー(48)の好感度には「なんであんなにいいんでしょうね。羽鳥さんみたいな人みるとイライラしません」と話した。

 有吉は自身らの好感度には「我々は長い間頑張ってきましたからね、結構、地道に嫌われつつ。嫌われつつ地道に頑張ってきましたから。嫌いな人もいっぱいいますけど、ちょっと応援してやろうかっていう方もちょっと増えてきたなって感じです」と説明。マツコは「好感度高く見せよう見せようと思ってうまくやって効果として表れている人もいらっしゃると思うんですけど、玉川さんを含めて私たちみたいな人種は“あっ、取り繕ってやってないな”っていうところを好感度と思う方たちに支持していただいてるんじゃないですか」と分析した。

 玉川氏が「今は本音を言う人が好感度が高くなるっていう時代てことなんですか」と話すと、有吉は「古いんですよね。僕らは毒舌とか本音とか型にはめようとする感じがなんか古いなって感じがしてちょっと嫌だなって感じがありますね」と感想。マツコが「もう毒って何ですか、逆に聞きますけど」と言うと、有吉は「めちゃめちゃ薬のつもりでしゃべってますよ」と話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年10月11日のニュース