上野樹里 義父・和田誠さん追悼「娘のように接してくれて…」「優しいお人柄と寛大さに、いつも感動」

[ 2019年10月11日 22:05 ]

上野樹里
Photo By スポニチ

 本の装丁やポスター、映画などさまざまなジャンルで活躍したイラストレーターの和田誠(わだ・まこと)さんが7日、肺炎のため東京都内の病院で死去した。83歳。大阪市出身。葬儀・告別式は近親者で執り行った。和田さんの長男でロックバンド「TRICERATOPS」のボーカル・和田唱(43)と2016年に結婚した女優の上野樹里(33)が義父を悼んだ。

 11日夜、自身のインスタグラムを更新し、和田さんとの2ショット写真を披露。「私が間違えて言った映画のタイトルを、さっと直してくれたり、会う度に本をくれたり、その優しいお人柄と寛大さに、いつも感動していました。家族全員でお出かけしたり、ご飯を食べたり、いつも楽しくて、みんな明るくて、和田家に来てからずっと夢をみているようでした」と故人をしのんだ。

 「誠さんとお別れする時も、みんなの愛があふれていて、沢山のプレゼントと共に旅立って行かれました。とっても寂しくなりました」と悲しみながら「でも誠さんと一緒に過ごした日々は温かく、思い出の一つ一つが宝物です。短い間だったけど、娘のように接してくれて本当に嬉しかったです。これからもみんなで誠さんのお話をしながら、レミさんとお料理して、みんなで元気に生きていきますね」とつづった。

続きを表示

2019年10月11日のニュース