ジャニーさんお別れの会、会葬御礼はアルバム…秘蔵写真も大量公開

[ 2019年9月4日 15:21 ]

ジャニー喜多川さんのお別れ会で会葬御礼として配られた写真集など
Photo By 提供写真

 ジャニーズ事務所のジャニー喜多川(本名喜多川擴=きたがわ・ひろむ)社長(享年87)の「お別れの会」が4日、東京ドームで執り行われた。会は2部に分かれ、午前11時からの「関係者の部」では参列者全員に、会葬礼状とともにジャニーさんのアルバムがスタッフから手渡された。

 アルバムは白地の表紙に「Thank You & Forever Johnny」と銀の文字が書かれており、A5版の横型。厚さ1.5センチ以上の豪華版で、生い立ちから数々のアイドルを手がけた足跡などを文章や秘蔵写真で紹介。ジャニーさんの素顔や、少年時代の写真なども数多く初公開している。

 アルバムのあいさつ文では、「ファンの皆様ならびに関係者の皆様にご支援いただき、タレント達に支えられて、生涯、創作活動に情熱を注ぎ続けた結果、多くの仕事に携わる機会をいただきました。その感謝の気持ちを込めまして、ここにジャニー喜多川のヒストリーをまとめましたので、ご高覧いただけましたら幸いに存じます」としている。

 ジャニーズ事務所は「お別れの会」に際して香典や供花、供物などを受け付けておらず、平服での参列を望んだ。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2019年9月4日のニュース