中居正広 ドライブレコーダー設置への不安吐露「本当に心配なんですけど…」

[ 2019年8月24日 14:20 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(47)が24日放送のテレビ朝日「中居正広のニュースな会」(土曜正午)に出演。ドライブレコーダーに抱く不安をもらした。

 番組では、茨城県守谷市の常磐自動車道で起きたあおり運転殴打事件を受け、ドライブレコーダーについて特集。アンケートでは、いまだに約60%が未登載車だとし、スタジオではお笑い芸人の陣内智則(45)、女優の柴田理恵(60)がすでに搭載していることを明かした。

 「付けてます、もちろん」を胸を張る陣内に、中居は「付けてないです!」とキッパリ。陣内は「えーー!何かあった時に証拠になりますよ」と驚きの声を上げた。それでも、「最近のニュースを見ると、ああ、付けたほうがいいのかなって」と一連の騒動などを受け、中居にも変化が出てきた様子。柴田も「一刻も早く付けたほうがいい、中居君だよ」と力を込めた。

 番組では、最新のドライブレコーダーを紹介。一部の機種では、車内も撮影できることもあり、陣内は「歌とか歌う時あるじゃないですか。やっぱり気にしますよね、あ、録られてるんやと思って…。今までは普通にわーって歌えたけど、これどっかで見られたら恥ずかしいなとか」と思わぬ悩みを告白。これに、中居も「歌ならいいじゃないですか。何か車内ってやっぱりすごく、密閉された空間で…画像は本当に心配なんですけど、流出することはないんですか?」と“画像流出”を心配していることを明かした。

 陣内は「中居さんの車が盗難されて、ドライブレコーダーだけ取られたら、それは中居さんの歌声とか全部(流出する)」とニヤリ。中居は「例えば、今日はAさんとデートしました。Aさんには『君だけだよ!』って言う。次、Bさんが乗りました。Bさんにも『君だけだよ!』って。それ全部流出されたら人でなしかと思われて…」と苦笑いするばかり。これを受け、ジャーナリストの岸田雪子氏(49)が「2人目の彼女が自分でカードを抜いて、自分のパソコンに入れたら、バレちゃいますよ」と冷静に指摘すると、中居は「そういう時は“最悪”って言います。ね、陣内さんね?」と矛先を向け、笑わせた。

 最新機種では、会話だけでなく、鼻歌やちょっとつぶやいたことなども録音されるといい、陣内は「これはちょっと気を遣うな」と頭を抱え、中居も「何か気になりますね」と苦笑した。

続きを表示

2019年8月24日のニュース