田代まさし氏 薬物で逮捕の芸能人に手紙も「返事来ないもんね」

[ 2019年8月24日 16:13 ]

元タレントの田代まさし氏
Photo By スポニチ

 元タレントの田代まさし氏(62)が23日深夜放送のTBS系「NEWSな2人」(金曜深夜0・50)に出演し、薬物事件で逮捕された芸能人に手紙を出したことなどを明かした。

 2001年、04年、10年に覚せい剤取締法違反で逮捕されている田代氏は現在、薬物更生施設「日本ダルク」に所属し、薬物依存の実態を伝えるセミナーなどを行っている。番組では、MCを務めるNEWSの加藤シゲアキ(32)が、田代氏にインタビューした模様が放送された。加藤が芸能界の薬物問題について水を向けると田代氏は、「手紙を書いたりするんだよ、留置場とかに。有名な方たちに」と告白した。手紙の内容については、「よかったら(ダルクに)おいでよって。僕も完璧じゃないけど回復目指していますって」と話したものの「返事来ないもんね」と苦笑した。

 薬物事件をきっかけに、家族との関係も壊れてしまったそうで、「息子と娘はようやく会ってくれるようになったけど、娘には15年くらい会えなかった。成人式の写真も見られなかった」。今でも薬物を使いたい欲求に駆られることがあると明かした。今後の目標については、「前は目標を立てていたけど、届かなくて挫折して、打ち砕かれてもう1回(薬物に)手を出したから、もうそういうことは考えないようにした」と話していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2019年8月24日のニュース