ローラ ブラジル熱帯雨林火災の周知を呼びかけ「シェアしましょう」

[ 2019年8月22日 15:01 ]

モデルでタレントのローラ
Photo By スポニチ

 モデルでタレントのローラ(29)が22日、インスタグラムを更新。ブラジル・アマゾンの熱帯雨林で発生した大規模火災に触れ、「森が無くなることで地球温暖化はさらに加速し、これから様々な問題が発生します。みんなでこの事をリポストをしてシェアしましょう」と呼びかけた。

 延焼する森の写真を掲載し、「昨日はとてもショックをうけました」と切り出したローラは、「今ブラジルでは、大規模な山火事が3週間続いています。なのにこの件はほとんどのメディアが取り上げていません」と指摘。同熱帯雨林は、80%近くが人の手によって消されているとした上で、「アマゾンの森林は地球の20パーセントの酸素を生み10パーセント近くの生き物が生息しています。毎日ニューヨークシティの大きさの森が地球から消えています。森が無くなることで地球温暖化はさらに加速し、これから様々な問題が発生します。私たちが何を食べるか、選ぶかで私たちの未来が決まります。みんなでこの事をリポストをしてシェアしましょう」とのコメントを掲載した。

 この投稿について、タレントのRIKACO(53)は自身のインスタで、「ローラはただ可愛いだけのモデルではない!ちゃんとちゃんと色々な事を考えている若者!まさに彼女みたいな行動力のある若者が増えていけば少しづつ地球も日本も変わって行くはず!あなたは素晴らしい」と称賛。ローラのインスタのコメント欄には、「ローラさんの発信で初めて知ったよ、ありがとう」「地球の裏側での出来事では、片付けられない問題ですね。微力ながらも出来ることをさがします」などと賛同するコメントが多数寄せられた。

続きを表示

2019年8月22日のニュース