今日はウケてない!?ミキ・亜生 兄に地獄のツッコミ「新大阪まで歩きやな」

[ 2019年8月22日 16:28 ]

氷でできたタクシーに乗るミキの(左から)亜生、昴生
Photo By スポニチ

 兄弟お笑いコンビ「ミキ」が22日、大阪市内でタクシー配車アプリ「MOV」の「めちゃ冷えタクシー&氷のタクシー」お披露目イベントに参加した。

 今春に東京進出する際「毎日、タクシー移動してもいいって認めてもらった」という弟の亜生(31)に対し、兄・昂生(33)は「僕も週4、5日はタクシー。今日はウケたなっていう日は電車じゃなくてタクシーにしてます。ごほうびで」と微妙な差が出た2人。すると、すかさず亜生が「じゃ、今日は新大阪まで歩きやな」と地獄のようなツッコミを繰り出し笑いを誘った。

 2人が所属する吉本興業は闇営業問題に端を発し、個人でギャラ交渉できる「専属エージェント契約」の導入を決めたばかり。2人はイベント後、取材に応じ昂生が「1回面談があっただけ。みんながやるヤツ。僕らが見る限り何も変わってない」と笑いながら報告すると、亜生も「今まで通りステキな会社です」と絶妙なタイミングでフォローした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2019年8月22日のニュース