STU薮下楓が活動再開 3カ月半ぶり復帰!船上公演でサプライズ発表「心配を掛けた倍以上の幸せを」

[ 2019年8月22日 21:24 ]

活動再開を発表したSTU48の薮下楓
Photo By スポニチ

 休業していたSTU48の薮下楓(18)が活動を再開することが22日、分かった。この日、山口県・下関港で行われた「GO!GO!little SEABIRDS!!」でサプライズ発表された。今年5月6日の握手会以来、約3カ月半ぶりの復帰となる。

 薮下がステージに突如現れた様子の動画が公式ツイッターにアップ。客席からどよめきが起こり、メンバーも驚き。薮下が「突然、すみません。皆さん、お久しぶりです、薮下楓です。長い間お待たせしてしまったんですけど、また明日からSTU48として活動を再開させてもらいます。よろしくお願いします」と報告すると、メンバーや観客からは「お帰り」の声。涙するメンバーもいた。

 「休んでいる間に今まで考えなかったようなことも結構、考えたりしていて。その中で、いつもどんなことを考えていても、ファンの皆さんだったり、メンバーやスタッフさんの顔が凄く浮かんできて。その時に、私は自分が思っていた以上にSTU48というグループの存在が凄く大きくて、凄く大好きなんだなと改めて思いました。休業する前は本当に体調面とか気持ちの整理がつかない部分で、皆さんにたくさん心配を掛けてしまうことが多かったんですけど、これからはその心配を掛けた倍以上の幸せを皆さんにお届けできたらいいなと思っているので、これからもよろしくお願いします」

 グループの1期生。4月1日、体調不良などを理由に活動休止を発表した。実姉は元NMB48の薮下柊(20)。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2019年8月22日のニュース