ナイツ塙、次にネトフリでドラマ化される人物は?「この人しかいない」とズバリ予想

[ 2026年5月3日 15:31 ]

「ナイツ」の塙宣之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(48)が3日までに自身のYouTubeチャンネルを更新し、次にNetflixでドラマ化される有名人についてズバリ予想した。

 村西とおる氏、ダンプ松本、はるな愛、細木数子さんなど、有名人の人生を題材にした作品が話題となっているが、塙は「この人そろそろ映像化されるんじゃないか?って人を話し合いたい」と企画の趣旨を説明。

 そこでアントニオ猪木さん、立川談志さん、みのもんたさん、忌野清志郎さん、タモリ、とんねるずといったビッグネームを次々と挙げたが、塙は「本当にこの人しかいないんじゃないかな?って思うのは、高田文夫先生」と大物放送作家を推した。

 「たけしさん、永六輔さん、青島幸男さん、そこらへんの時代から今でも僕らもそうだし、春風亭昇太師匠とか、清水ミチコさんとか、いろんな人を育ててきて。マジで半生を描いていただきたい」とした。また高田氏を演じる役と脚本の話題になり「阿部サダヲさんと、宮藤官九郎さん」と声があがると、塙は「これは最強じゃないですか?」と提案していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2026年5月3日のニュース