小泉孝太郎、野党から出馬で弟・進次郎氏をモニタリング?

[ 2019年8月21日 04:00 ]

TBS「ニンゲン観察バラエティ モニタリングSP」の収録で「200回ポーズ」をつくる出演者。(前列右から)ブラックマヨネーズの吉田敬と小杉竜一、小泉孝太郎、EXILE・三代目J SOUL BROTHERSのNAOTO(後列右から)木下優樹菜、笹野高史、ハリセンボンの箕輪はるかと近藤春菜
Photo By スポニチ

 TBS「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」が29日午後7時からの3時間SP(特別番組)で放送200回を迎える。記念番組の収録がこのほど行われ、MCのブラックマヨネーズらレギュラー出演陣が取材に応じた。

 俳優の小泉孝太郎(41)は、弟で自民党の進次郎衆院議員(38)がフリーの滝川クリステルアナウンサー(41)との電撃婚で世間を驚かせたばかり。弟に仕掛けるなら、どんなモニタリングを?の質問には、「夫婦になりましたからねぇ~。なんか優樹菜ちゃんからアドバイスとかを頂けたら。夫婦モニタリングだったら何がいいんだろう…」と共演者の木下優樹菜(31)に視線を向けた。

 これにはユッキーナも「ちょっと…ジャンルが違う」と、ためらいながら赤面。FUJIWARA・藤本敏史(48)との夫婦関係と、進次郎氏&滝クリとは立場の違いを自虐的に強調しながら「一緒のベクトルに立っていいんですか?」と頭をかいて爆笑を誘った。

 ブラマヨの吉田敬(46)は、「孝太郎さんに、やって欲しいのは…」と前置きし、「野党から立候補する」こととリクエスト。「進次郎さんに『俺、ちょっと、野党から立候補しようと思っている』と言ったら進次郎さんは止めるのか?」と仰天プランをぶち上げた。

 小泉は「進次郎とクリステルさんがいるところに僕が行って、『次の選挙に出るわ』と。わ~ッ!!」と、笑いながら場面をイメージ。過去の放送では、前衆院議員でタレントの東国原英夫が仕掛けられた例を紹介しながら「東国原さんで、ありましたもんね」と、乗りの良さも見せた。

 さらに、小杉竜一(46)に「この顔から『次の選挙に出るわ』と言うセリフだけでもレア映像ですもんね。凄いことですよね」とあおられると、最後は「構想だけなら何でも出来ますからね」と笑い飛ばした。

 この収録には、EXILE/三代目J SOUL BROTHERSのNAOTO(35)、笹野高史(71)、ハリセンボンの近藤春菜(36)と箕輪はるか(39)も参加した。

続きを表示

2019年8月21日のニュース