ゆきぽよ「男性って字が汚い方がキュンとする」

[ 2019年8月17日 13:26 ]

ゆきぽよこと木村有希
Photo By スポニチ

 “ゆきぽよ”の愛称で人気のモデル・タレントの木村有希(22)が、17日放送の読売テレビ「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(土曜前11・55)で、男性は「字が汚い方がキュンとする」と語った。

 別の番組で小学5年の男子が、「先生には字をキレイに書きなさいと言われますが、お兄ちゃんには『どうせ将来はパソコンで書くから下手でいい』と言われます。どっちが正しいですか?」と質問したことについて議論。FUIWARA、シャンプーハットら30~60代の共演者6人が字はキレイな方がいいと回答する中、ゆきぽよだけは正反対。「えっ!?だって最近、字を書くことあります? ペンを握ります?」と首を傾げた。

 出演陣では、唯一の20代らしく「自分の名前と、自分の住所と、それだけをキレイに。人が見ても書けるようになればいいんじゃないかな。必要なものだけ」と主張。一方で、共演者から「好きやった女の子が字、汚かったら、こんな悲しいことない」との声が上がると、番組MCの今田耕司(53)は、「でもキャラクターもあるよ。ゆきぽよちゃんに“それ”を求められへんかも」とフォローした。

 追い風を受けたゆきぽよは、「私、ゆきも男性って字が汚い方がキュンとする。“何もできないん子なんだ、かわいい”って」と続けた。すると今田は、「だから(元カレが)刑務所行くねん」と突っ込んだ。

 ゆきぽよは、元カレ5人のうち4人が刑務所に行ったと明かして笑いのネタにしている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2019年8月17日のニュース