“夢は革命家”テレ朝・弘中アナ、局の垣根を超えANN0パーソナリティー担当

[ 2019年8月17日 14:02 ]

テレビ朝日の弘中綾香アナウンサー
Photo By スポニチ

 テレビ朝日の弘中綾香アナ(28)が、ニッポン放送の「オールナイトニッポン0(ZERO)」(毎週土曜深夜27時)のパーソナリティーを担当することが17日に分かった。「夢は革命家」という弘中アナがメディア・放送局の垣根を超えて、「革命ラジオ」に挑戦する。

 同番組は毎週スペシャルなパーソナリティーが週替わりで出演。弘中アナは「局の垣根を超えて、憧れのオールナイトニッポンを担当させていただくことになりました。これが引き寄せの法則というものなのでしょうか?(笑)普段は大口を叩いている私ですが、今回ばかりは日にちが近づくにつれ、果たしてちゃんと務まるのだろうかとドキドキしています。とはいえ、これが最初で最後になるかもしれない放送なので、思いっきりやり切りたいと思います!」とコメントを寄せた。

 弘中アナは今年4月にゲストとして出演した『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土曜日 深夜25時~27時)での反響を受け、今回のオファーに至った。番組では、リスナーから“女子校へのイメージ”をメールで募集・紹介。高校3年間女子校に通った弘中アナが女子校生徒の生態に迫る。さらに、”I love youを表すオリジナルの文章”を募集し、“I love you”という言葉を使わずに表現された情景を弘中アナが読み解くコーナーも予定している。また“夢は革命家”である所以や、その根底にある思いも語られる予定。

 弘中アナは2013年にテレビ朝日に入社。同年、『ミュージックステーション』のサブMCに抜擢、現在は『激レアさんを連れ てきた。』の研究助手として出演中。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2019年8月17日のニュース