×

玉川徹氏 宮迫の「2000%受け取ってない」に「2000%ってやつはウソだと言ってる文脈」

[ 2019年7月29日 11:36 ]

「雨上がり決死隊」の宮迫博之
Photo By スポニチ

 テレビ朝日の玉川徹氏が29日、同局「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜前8・00)に生出演。詐欺グループへの闇営業問題から発展した吉本興業の一連の騒動について言及した。

 吉本興業が「雨上がり決死隊」宮迫博之(49)の契約解消を撤回することを再検討すると発表したことを、羽鳥慎一(48)が「撤回の撤回ということで、なんかもうだんだん良く分かんなくなってきちゃっている」と言うと、玉川氏も「撤回の撤回って何の撤回だっけって、なんだか全然分からなくなってきた」と話した。

 さらに玉川氏は「吉本が公表した文書の中で、なるほどなって思ったのは、“弊社のヒアリングに対しても『絶対に受け取っていない。2000%受け取っていない』とも主張されております”って、これ2000%ってやつはウソだと言ってる文脈ですよ、今この時代においては」と指摘。そして「(2万%出馬しないと言った)橋下さんの大阪府知事立候補。こういうふうな言い方っていうのは、“はい、ウソね”っていうふうな話だから、わざわざそれをカギカッコをつけて入れてるわけでしょ。そこに(吉本の)本音が表れてるなと。“宮迫さんが言っていることは額面通り受け取ってませんよ”っていうことをわざわざここに書いてる」と自らの見解を述べた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2019年7月29日のニュース