おぎやはぎ矢作「お笑いって難しい」に相方・小木が名言でフォロー? パチンコ「ガンダム」新機種CM公開

[ 2019年7月29日 12:00 ]

おぎやはぎが出演する「フィーバー機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」ウェブCMの一コマ
Photo By 提供写真

 お笑いコンビのおぎやはぎが出演するSANKYO「フィーバー機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」のウェブCM「二人は仲良し編」が29日、特設サイトで公開された。

 今回配信されたCMでは、スタッフとの企画会議中に矢作兼(47)が「お笑いって難しい」とポツリ。一方の小木博明(47)は、シャアの名言を彷彿させるかのように「いいのよ、俺たちの好きなようにやれば。所詮、みんな自分のことしか考えてないんだから」と相方を労った。この一言に救われた表情を見せる矢作に、小木はさらにアムロの名言で勇気づけるという、ガンダムの名言とおぎやはぎの笑いが同時に楽しめる内容に仕上がっている。

 このCMシリーズは「劇場版・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」のオリジナル作品をモチーフにした新機種のプロモーションで、全国のパチンコホールでは9月17日から導入予定となっている。

 懐かしいシャアの名言に心浸りながらも、ちょっと笑えるCMとして、31日には女優の橋本マナミ(34)出演の「マナミ、キレイだよ、マナミ編」、8月2日には人気動画クリエイターのかねこあや(25)が出演する「名シーン編」が順次公開される。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2019年7月29日のニュース