松本人志 吉本興業の動向次第では「僕が芸人全員連れて出ますわ」「真面目な話」

[ 2019年7月28日 11:12 ]

「ダウンタウン」松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(55)が28日のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)で、吉本興業がコンプライアンスを遵守できない場合は「僕が芸人全員連れて出ますわ」と述べた。

 特殊詐欺グループとの闇営業で一部芸人が謹慎中であることについて番組共演者と討議する中で、事実の透明化など、吉本興業の経営体質の改善について触れ、「芸人が本当に一体となって、会社に改善して(もらって)ウミは全部…なんか悪いことやっているなら正直に言ってくれと」と会社側へ要望。「そこをちゃんと明確にしないんやったら、もう、僕が芸人全員連れて出ますわ」と宣言した。

 東野幸治(51)が「本当ですか?」と問いかけると「はい」と即答。さらに「真面目な話?」と念を押された松本は「真面目な話。それでいいです。西川君もついてきてくれてる」と、最後は笑いを加えてゲストの西川貴教(48)に視線を送った。

 東野に「新会社のテーマ曲、お願いします」と頼まれた西川は、あ然とした表情で「よろしくお願いします」と頭を下げた。

 「全員連れて出ますわ」の真意について共演者に問われた松本は、「お笑いが好きで吉本が好きで入ってきた子たちを悲しい感じで終わらせたくないです」と説明。「でも僕がみんな連れて出るっていいましたけど、誰も付いてきてくれない可能性もあるので」と付け加えた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2019年7月28日のニュース