ほんこん 選挙よりも吉本騒動が取り上げられている状況に「国民の皆様に謝りたい」

[ 2019年7月28日 15:41 ]

お笑いタレントのほんこん
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・ほんこん(55)が28日放送の関西テレビ「お笑いワイドショーマルコポロリ!」(日曜 後1・59)に出演。詐欺グループへの闇営業問題に端を発した吉本興業の一連の騒動について言及し、「国民の皆様に謝りたい」と訴えた。

 ほんこんは、22日の出来事として「参院選で安倍(晋三首相)さんが会見をNHKでやってて、民放各社は岡本(昭彦)社長の会見やってた」と振り返りつつ「これってどうなん?と思うのよ」と、選挙よりも吉本騒動が取り上げられている状況に首をかしげた。

 ほんこんは「いち会社の話やねんけど、国民に申し訳ないと思う」とし「ここ(吉本騒動)に興味が無い人もおるやん。国益を損なうこともあるから。そこは吉本興業のいち芸人として、国民の皆様に謝りたい」と切実な思いを明かした。

 お笑いタレントの東野幸治(51)は「朝のワイドナショーの一発目のニュースが、ほぼ吉本興業の今回の騒動で。参院選の結果っていうのは、なんだったら流していないワイドナショーもあったということですね」と補足していた。

続きを表示

2019年7月28日のニュース