極楽とんぼ・山本 意味深投稿にフォロワー「解散ないですよね?」「加藤さんを止めて」

[ 2019年7月24日 10:36 ]

「極楽とんぼ」の加藤浩次(左)と山本圭壱
Photo By スポニチ

 反社会勢力への闇営業問題から発展した吉本興業の一連の騒動で「経営陣が変わらないなら僕は会社を辞める」と明言したことで、動向が注目されているお笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(50)の相方、山本圭壱(51)が23日夜、自身のインスタグラムを更新。コンビ2ショット写真を掲載し、その意味深長な内容に心配の声が集まっている。

 山本はデビュー当時の懐かしい2ショットや「Nothing to Lose」と書かれたTシャツを着用した加藤との2ショットなど、3枚のコンビ写真を掲載。「この世は極楽 空にはとんぼ 極楽とんぼでした!」とメッセージを添えた。

 この投稿に、フォロワーからは「極楽とんぼ大好きです!!ずっとコンビでいてください!!」「やめないで下さい」「解散ないですよね?」「極楽とんぼは永遠です」「山本さん、、加藤さんを止めてください涙」など心配の声が上がっている。

 加藤は22日の日本テレビ「スッキリ」で取締役ほか経営側の刷新を求め、「(同社の)経営陣が変わらないなら僕は会社を辞める」と宣言。22日の同社の岡本昭彦社長(52)の会見を受け、23日の放送でも上層部刷新なければ「会社辞めること伝える」と明言。同日夜、大崎洋会長(65)と会談している。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2019年7月24日のニュース