加藤浩次 ジャニーさんの功績にしみじみ「SMAPやっぱりかっこいいね」

[ 2019年7月10日 12:02 ]

加藤浩次
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(50)が10日、MCを務める日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に生出演。9日午後に解離性脳動脈瘤(りゅう)破裂によるくも膜下出血のため、都内の病院で死去したジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(享年87)について言及した。

 「これだけ世の中に一切顔を出さず、ここまで有名な方って多分いないと思います」と加藤。「お恥ずかしい話、この世界にいさせてもらって、今回のニュースで写真を見てこういう方だったんだって認識した部分があるんですよ。実際に現場でも目立った動きもしないですし、顔も出てきたりしないじゃないですか。こういった(キャップにサングラス姿の)イメージだったということですよね」と印象を語った。

 また、これまでのジャニーさんの功績として、プロデュースしてきたアイドル達の映像を番組で振り返ると、加藤は「久々にSMAPの映像見ましたけど、やっぱりかっこいいね」としみじみ。「時代によってアイドル像が全然違う。時代に合わせるというより、逆にジャニーズが時代を作っているような感じがする」と語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「ジャニー喜多川」特集記事

2019年7月10日のニュース