さんま、南キャン・しずちゃんにノリでプロポーズに「私、真剣ですから!」

[ 2019年6月23日 17:49 ]

明石家さんま
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの明石家さんま(63)が22日、自身がパーソナリティーを務める「ヤングタウン土曜日」(土曜後10・00)に出演。お笑いコンビ「南海キャンディーズ」しずちゃん(40)から、思わぬ告白を受けたことを明かした。

 しずちゃんの相方・山里亮太(42)と女優の蒼井優(33)が結婚会見をしたのは6月5日。それ以降、しずちゃんは山里関連の話題ばかりを振られ、さんまも“人気女優との結婚”という共通点もあって自らの過去を重ね合わせ、何かと悔しい思いをしたという。

 そんな背景もあって、さんまは番組内で「しずちゃん、結婚しよう」「俺たち2人で結婚して、記者会見だけで終わってもええ」と伝えたそう。当然、さんまならではのジョークだったが、収録後、しずちゃんから「私、真剣ですから!」との言葉が投げかけられたという。

 恋愛ドラマのワンシーンのようなやりとりに、思わず胸キュン…とはいかず、さんまが発した驚きの「ワオ!」で締めくくられた。さんまのギャグでうやむやにはなったが、果たして“しずちゃんの告白”の真意とは…!?

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2019年6月23日のニュース