乃木坂・山下美月グループ活動再開 夏の全国ツアーナゴヤドームから復帰 「全力で頑張りたい」

[ 2019年6月10日 11:02 ]

山下美月
Photo By スポニチ

 乃木坂46のメンバーで、4月から一部グループ活動を休止していた山下美月(19)が今夏のドームツアーから復帰する。9日のテレビ東京「乃木坂工事中」(日曜深夜0・00)で発表した。

 「山下美月から皆さんへ」と題してVTR出演。「この1~2カ月ぐらいはドラマ撮影を毎日やっていて、今年に入ってから約半年で2週間ぐらいしか乃木坂46としての活動に参加できてないような現状で」と近況を報告。「いろんなお仕事をさせていただけているのは、グループのおかげなのに、そのグループに貢献する活動が出来ていないっていうのは、自分としては…。自分を責めるというか、本当に力不足だなと思います」と悩んでいた。

 それでも「乃木坂46にまた戻れるというのがすごく個人としても楽しみなので、今年の夏、全力で頑張りたいと思います」と笑顔で宣言。「山下美月 真夏の全国ツアーナゴヤドームより復帰!」の見出しとともに復帰時期を伝えた。

 山下は4月に更新したブログで、ドラマ撮影とグループの両立が困難なためとして、5月29日発売の最新シングル「Sing Out!」に関わる活動を見送ることを発表していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2019年6月10日のニュース