浜田雅功 MC番組に「ガンガン苦情の電話」平成世代に物申した「いい加減にしてくれよホンマ」

[ 2019年5月9日 10:47 ]

「ダウンタウン」浜田雅功
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅功(55)が7日放送のテレビ朝日系「そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!?」(火曜後9・00)に出演。前回放送終了後に多くの苦情が届けられたことを明かし、平成世代の出演者たちに愚痴る場面があった。

 昭和生まれが平成生まれの解答者に常識クイズを出題し、2つの世代が対決していく同番組。前回4月9日の放送は、3時間生放送の特番となったが、浜田は「こないだの3時間(特番の)オンエアが終わった後にガンガン苦情の電話が入りました」と報告。さらに「だいたい苦情って大人の方が入れるじゃないですか。平成生まれからガンガン電話が入ったんですよ」と続けると、珍回答を連発した平成世代の解答者30人に向け「お前ら、いい加減にしてくれよホンマに」と嘆いた。

 苦情の内容は「平成生まれをバカにするな」というもの。浜田は「お前らの体たらくが、そういうことをさせてんねん。俺らはいじめてるわけでもなんでもない!」と訴えると、最後は「頑張ってください」と懇願するように頭を下げて、笑いを誘った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「志村けん」特集記事

2019年5月9日のニュース