早見優 食道がん公表の堀ちえみから「負けないから!負けないよ!」

[ 2019年4月16日 10:01 ]

早見優
Photo By スポニチ

 タレントの堀ちえみ(52)が15日にステージ1の食道がんを公表したことを受け、“同期”で歌手の早見優(52)が16日、自身のブログを更新。堀から「負けないから!負けないよ!」という返事を来たことを明かした。

 早見は「堀ちえみちゃん」のタイトルで投稿。「ちえみちゃんがブログで報告されましたが、食道がんが見つかり、今日手術されます」と改めて報告し、「ちえみちゃんがリハビリを毎日がんばっていることや、私が舞台の稽古中なので、労いの言葉をくれたり、退院後もメッセージ交換しています」と続けた。

 「先週、食道がんのことを聞き愕然としました」と、堀から食道がんを告げられたことを明かし、「それ以上にちえみちゃんご本人もショックだったと思います」と思いやった早見。「でもそんな時もちえみちゃんは、今回は、早期発見だから!と明るいトーンのメッセージを送ってくれました」と堀の様子を伝え、「そして、昨日、同期の薬丸くんや松居直美ちゃんからも心配のメッセージをいただきました、みんなで、良いエネルギー送るからねと、ちえみちゃんに伝えたら、負けないから!負けないよ!と、お返事がきました」と前向きな言葉が返ってきたことを明かした。

 「いつも前向きで、芯の強いちえみちゃん。今日の手術がスムーズに行きますよう、心からお祈りしています。みんなでお祈りしています!」と締めくくった。

 堀は1982年に「潮風の少女」でアイドル歌手としてデビュー。“花の82年組”と言われる同期デビューの早見、小泉今日子(53)、松本伊代(53)、中森明菜(53)、三田寛子(53)、シブがき隊らとともに人気を博した。

続きを表示

2019年4月16日のニュース