テレ東謝罪の「けもフレ2」プロデューサーが見逃し上映会を急きょ欠席 助監督に変更

[ 2019年4月16日 19:40 ]

 17日午後7時半から東京・新宿ピカデリーで行われる、テレビ東京の人気アニメ「けものフレンズ2」第11話・第12話をキャスト・スタッフと振り返る第5回見逃し上映会の出演者が16日、急きょ変更になった。細谷伸之プロデューサーが欠席し、代わりに安藤尚也助監督が登壇。公式サイトなどで発表された。

 公式サイトは「※細谷伸之の出演は都合により安藤尚也に変更となりました」と伝えた。

 同作をめぐってはテレ東が15日、「『けものフレンズ2』の放送に関しまして、弊社社員によるSNSでの発言の中に、視聴者の方々を不快にする、不適切なものが含まれていました。作品に対する評価につきましては、視聴者の方々に委ねられており、制作者は、その結果を真摯に受け止めなければなりません。それが、制作者として重要な資質であると考えております。本件に関しまして、深くお詫びいたします」と謝罪している。

 テレ東は発言の主や発言内容を明らかにしていない。

 前作から監督らスタッフが新体制となった「けもフレ2」。視聴者の賛否に対し、テレ東社員が煽るような発言をし、物議を醸していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2019年4月16日のニュース